ネイリスト犬谷礼子「愛猫にも乳酸菌!」

ネイリスト 犬谷礼子

「愛猫にも乳酸菌!」飲んで元気になりました

ネイリスト 犬谷礼子 作業場「イヌタニ家のネコ」
あなたのお名前、珍しい上に猫好きなのに、犬⁈惜しかったわねぇ、クスッとしてもらえる私には特別な名前。
好きな仕事をしながら好きなネコの話をするうち、お客様がネコグッズを見付けると私を思い出して下さり、沢山のお土産で自宅、職場共にネコネコネコ…(幸)

20年の職歴とネコ歴はほぼ同じ、一目惚れした三毛美猫ミカちゃん、次に仲良し兄妹のチコ君・チカちゃん、今現在一緒に暮らすバイリンガルのチリ君、どの子ともそれぞれに縁あって迎えました。
そしてチリ君は、私とチカちゃんの救世主となる特別な出逢いでした。

8年前の夏の終わりに、ミカちゃんが天国へ、その年末に今度はチコ君が心筋梗塞で突然に…

この年は、私の親友も癌で亡くなり泣き続けて過ごし、残されたチカちゃんも、毎日声を嗄らしては、殆ど声が出なくなるまで鳴き、寂しそうにしている彼女を置いて仕事へ出るのは辛かった。

翌年の春、久しぶりのお客様が帰り際に、友人が病で猫を手放さなければならず、誰か引き取ってくれる人いないかしら?と、チカちゃんと同じ歳の雄猫でした!

天国のチコ君が心配して引き合わせてくれた⁈即答で私が引き取ると、驚く早さで仲良くなり、いつでも寄り添っている様子を見るのが、もう可愛くて嬉しくて!

 

チカちゃん(茶)とチリ君(白)

チカちゃん(茶)とチリ君(白)

とは言え老猫です。チリ君の持病アレルギー反応は年々進み、治療薬のステロイドで糖尿の数値が上がり痩せて毛はボソボソに、そして、チカちゃんも乳腺腫瘍が膨らんで来ました。

無理やり嫌がる通院をしても目に見えて悪化し、チリ君にはもう治療出来ないと言われるまでに、、、

心配して下さるお客様に病院を紹介頂いたお陰で、チリ君は何とか回復して行きましたが、チカちゃんは腫れや炎症は治まったものの癌は進行して肺に転移。

そして去年の春、チカちゃんはチコ君所へ行ってしまいました。

お別れの日までずっと寄り添っていたチリ君、しばらくすると毛を毟り始め、一日の殆どを寝て過ごす様になり、せっかく回復したのにまた弱って行ったらどうしよう?

チリ君の為に、またネコを迎えたら?寂しくないのか?誰に相談しても、17歳の加齢で弱ってくるし、迎えたネコとの相性が悪ければストレスになるから、お勧め出来ないと言われて断念、そして再び春が来て、アレルギーが出たら今度はどう対応すればと心配していた時にベルムアに出逢いました。

「ベルムア150」は、猫が飲んでも大丈夫!

チリ君

チリ君

少しでも良くなって欲しいと願い、今までの免疫力アップに病院で勧められたサプリをベルムアの乳酸菌に変え、私も一緒に飲み始めました。

何コレ?直ぐに写真を撮りたくなる位の大量の便!食欲!

しばらくするとあれ?口臭が無い、毛がふんわりと柔らかくなってきて…日に日に若返っている?

涙も鼻水も治まって来て、恐る恐る窓を開けてもくしゃみをしません!

もっともっと飲ませたい!私の気持ちを抑えなくてはいけない程、嬉しい変化に感動しっぱなし。

ご飯が足りないと足にしがみついておねだりして、寝ていても激しい猫ハパンチと鼻先を私の顔にグイグイと押し付けてきては、起きるまで諦めません。満足すると今度は寄り添ってキッス(涙)幸せ!

ご飯! 撫でて! 抱っこ!キス!チリ君は元気に大きく喉を鳴らして甘えて来ます。

喜んで話していると、老猫の元気で過剰な行動が出たら甲状腺機能亢進症の可能性があると…

そんな…また怖くなり、血液検査、結果までの長い2日後、先生からの電話「心配の要らない正常値です。17歳で腎機能が弱ってきているのに…ただの元気ですね」面白い返事に笑い、安堵。

これはもう間違いなくベルムアのお陰で、今までの苦しかった時間を取り戻し始めました。

今度はチカちゃんが心配して引き合わせてくれたよね、ありがとう。
どんどんハンサムになっていくチリ君の後に続いて、私も元気でキレイになる!

チリ君、まだまだもっと一緒に楽しく過ごそうね!今日も大盛りご飯を食べようね!

ネイリスト プロフィール

ネイリスト 犬谷礼子

ネイリスト 犬谷礼子

犬谷 礼子(いぬたに れいこ)

Ray nail and beauty (自由が丘) ネイリスト
島根県 隠岐 出身
WINBAロングルアージュネイルカレッジ卒業
’97カリフォルニア州マニキュアリストライセンス取得

ネイリスト 犬谷礼子