お口からはじめる全身の健康を目指す新しい歯科クリニック
白根歯科クリニック(北陸口臭予防医療センター併設)
~石川県金沢市~

歯科は「予防医療センター」に

近年、歯科の役目が増えています。歯医者さんは、虫歯を治す診療所から、口の中から、からだ全体の健康を予防する、大きな病気にならないための健康管理センターになっていくと考えています。
それほど口腔内の健康維持は大切といえます。
お子様、お年寄りに限らず、虫歯予防、歯周病予防のための治療からブラッシング指導にはじまりさまざま検査を行い病気の原因を特定及び治療を行います。

白根歯科クリニックの幅広い診療領域

当院は、歯科領域の検査、治療に加え、さまざまな診療メニューをご提供しています。特に北陸口臭予防医療センターを併設しており口臭外来に力をいれています。
口臭でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。
診療メニューは、虫歯、歯周病、口臭治療、栄養療法、点滴療法、目立たないマウスピース矯正、レーザーホワイトニング、小児メンテナンスプログラム、歯科口腔外科、金属アレルギーとあらゆる治療に対応できる体制を整えております。


チーム白根の総合力

歯科医、歯科衛生士、健康カウンセラー・栄養士がタッグを食み患者様の健康管理、指導、治療の支援を総合的にかかわってまいります。
カウンセリング、治療に加えてウエブを活用した院長ブログなどから健康情報を積極的に配信し、加えてスタッフの人柄、キャラクターを訴求し、より親近感を高めることで地域における医師、スタッフと患者様のリレーション、人間関係を大切にしています。

今後の展望

口腔内ケア、口臭予防などのためのサプリメントに注力しています。特に乳酸菌によるマウスケアは重要と考え1包当たり1兆個もの加熱加工された乳酸菌を配合するサプリメント「マウスケアベルムア」、「ベルムア150」を採用しました。
当院は、鶴見大学歯学部の行ったドライマウスの患者様の治験に協力し、乳酸菌サプリメントの重要性を再認識しました。口の中から腸内までしっかりケアする乳酸菌サプリメントは「マウスケアベルムア」、「ベルムア150」だけではないでしょうか?

クリニックでの治療、総合力による健康指導に加えてホームケアサプリメントとして高い品質の乳酸菌をおすすめすることで患者様のヘルスケアに寄り添っていきたいと考えています。

プロフィール

医療法人 白根会
白根歯科クリニック 理事長
北陸口臭予防医療センター センター長
白根和明

医療法人 白根会
白根歯科クリニック 理事長
北陸口臭予防医療センター センター長

岩手医科大学歯学部卒
新潟大学大学院医歯学総合研究科卒
医療法人勝木会やわたメディカルセンター歯科口腔外科医長(平成13年~18年)

日本抗加齢医学会 専門医
ドライマウス研究会 認定医
点滴療法研究会 会員
日本口腔外科学会 会員
日本歯科審美学会 会員
国際口臭学会 会員

▼白根歯科クリニック
http://care4618.com